Click here to apply
Click here to apply
Lorem ipsum dolor sit amet
Telephone
+81-258-46-2533
(Weekday / 8:30 - 17:00)
E-mail
kashima
ja-chuetsu.or.jp
(24/7)
Frequently asked questions
Lorem ipsum dolor sit amet(1)
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.
申込みから入居までの大まかな流れを教えてください。
①HPにてお申込み → ②事務局より文書を送付 → ③初回分家賃等のお支払い → ④お引越日の決定 → ⑤ご契約・入居となります。お引越日につきましては家主と直接話をしていただきます。現在入居中の方が就職等の関係で退去日がなかなか決まらないケースがありますのでご了承ください。
一般のアパートとの大きな違いを教えてください。
大学周辺にあること、入居されている方は全て技大生であることです。 また、家主も貸間の近辺に住んでいるため、すぐに家主と直接話ができます。
初期費用や退去時に発生する費用などについて教えてください。
敷金、礼金、仲介手数料、更新手数料はいただいておりません。ただし、事務費として2,000円(税別)を初回分家賃支払時にいただいております。 退去時におきましては、お部屋のクリーニング費用のご負担をお願いしております。 尚、技大生専用アパートで入居時期が限られることから契約期間の途中で退去された場合、原則として3ヶ月分の家賃をいただいております。
インターネット回線状況を教えてください。また、「完備」と「対応」の違いは何ですか?
光ケーブル(NTT、アステック等)や同軸ケーブル(NCT)等が使用できます。 貸間によって状況が違っておりますので、物件詳細のインターネットの欄をご覧ください。 「完備」・・・入居後すぐに使用できます。 「対応」・・・使用にあたり申込みが必要となります。
お部屋の内覧をしたいのですが可能でしょうか?
現在空室のお部屋については可能です。翌年の4月に空室が出る貸間につきましては、現時点において満室の状態であればお部屋を見ることが原則としてできませんが、外観等は自由に見ることはできます。内覧をご希望の方はお問い合わせください。
お部屋に電化製品は設置済みですか?
エアコンは全室設置されております。他の電化製品はほとんどのお部屋で設置されておりませんが、中には洗濯機等が設置済みのお部屋もありますので、各貸間の物件情報にてご確認ください。 ちなみにキッチンにはIHクッキングヒーターやガスコンロが既に設置されている貸間もあります。
2人での入居はできますか?
大変申し訳ございません。2人様でのご入居はできません。お一人様でのご入居となります。
大学にある学生宿舎への入居を希望しています。宿舎の申込みと貸間の申込みを同時に行うことはできますか?
大変申し訳ございません。宿舎と貸間の申込みを同時に行うことはできません。宿舎への入居が不許可となった時点で貸間への申込みを行っていただくようお願いいたします。