入居お申し込みはこちら
長岡技術科学大学の学生さんのお部屋探しなら深才下宿貸間組合!
  • 技大生
    専用
  • 敷金
    なし
  • 礼金
    なし
深沢エリアの紹介
郵便局来迎寺駅が一番近い!
深沢エリアは長岡技大に隣接しているので、なんといっても通学に便利!はじめての一人暮らしで「毎朝ちゃんと朝起きられるかな・・・」という心配もこの距離なら安心◎また学校が近いとゼミの研究や試験、卒論などの追い込みで忙しくなる時期も時間を有効に使えるのでオススメです。

深沢は交番、小学校、お寺、ゴルフ場等があるのどかな住宅地なので親御さんにご安心いただけるのではないでしょうか。長岡駅までバスで行くこともできます。また、来迎寺駅まで2㎞程の距離で、駅周辺にはスーパーマーケットや飲食店、病院等があり非常に生活しやすいエリアです。

また「国営越後丘陵公園」も近く、都会なら車や電車で遠出をしなければ触れることのできない広大な自然を身近に感じられることができるのも深沢の魅力です。
これは嬉しい!
周辺の道路は消雪設備が整っているため、冬期間でも徒歩で通学がしやすい!           少し足を延ばせば、「せんべいアウトレット」で有名な「岩塚製菓直売店」があります!
病院情報
・横田内科・消化器科医院(浦)
・永井歯科医院(来迎寺)
交通情報
・JR信越本線 来迎寺駅(長岡駅まで13分)
・越後交通バス 長岡駅前=親沢=塚山=小国線(長岡駅まで30分程度)
深沢エリアの物件を表示
上富岡エリアの紹介
郵便局レストランがたくさん!
国道404号線周辺にある上富岡エリアは深沢エリアと同様、長岡技大に隣接しているので通学に便利!というのが最大の魅力。アパートの棟数が最も多いエリアです。朝が苦手な学生さんだけでなく、長岡は冬期間雪が降るので、大学までのアクセスは重要ですよね。

長岡駅までの路線バスも出ており、買い物やレジャーにも便利です。夏休みや年末年始の帰省時に新幹線を利用する際バス停が近いと頼もしいですね。

もうひとつの便利スポットとして、国道404号線「上富岡交差点」に「セブン-イレブン」があるので、日常の買い物はもちろんのこと、お金を下ろし忘れてもATMもあるので安心◎「オムニセブン」で店頭受取をしたり、携帯電話やネットショッピングの支払いもできますよ!
これは嬉しい!
何といっても大学まで近い! セブンイレブンもあり何かと便利!
病院情報
・新産内科クリニック(南七日町)
・吉原歯科クリニック(南七日町)
交通情報
越後交通バス 長岡駅前=親沢=塚山=小国線(長岡駅まで25分程度)
上富岡エリアの物件を表示
藤橋エリアの紹介
郵便局みんな大好きHottoMotto!
藤橋エリアも長岡技大に隣接しており、関越道長岡インターまで最も近いエリアです。インター周辺には「ニトリ」、「ヤマダ電機」、「サイゼリア」や、ラーメン店が多くあり便利です。また、国道404号線沿いにはコンビニ、お弁当やさん、コインランドリーもあり、一人暮らしの学生さんをサポートしてくれます!

便利なだけでなく、環境も良いのが藤橋の特徴で、大学のすぐ近くに「藤橋歴史の広場」があります。縄文時代後期から晩期までの集落跡があり、住居跡や土偶など当時の様子を知ることができます。敷地も広くきれいに整備されており、とても気持ちが良いです。

また、深沢エリアと同様に「国営越後丘陵公園」にも近く、休日には友人や研究室の仲間で体を動かしたり、のんびりしたりと自由に過ごすことができます!
これは嬉しい!
藤橋2丁目にお弁当やさん「ほっともっと」があるよ!
新産四丁目交差点にはコンビニ「FamilyMart」も。
病院情報
・新産内科クリニック(南七日町)
・大野歯科医院(藤橋)
交通情報
越後交通バス 長岡駅前=技大(長岡駅まで30分程度)
藤橋エリアの物件を表示
才津エリアの紹介
郵便局アクロスプラザはお店がたくさん!
才津エリアはスーパーマーケット「原信」、100円ショップ「Seria」等、様々なショップがある「アクロスプラザ長岡七日町」や「カトウ食材」まで気軽に行けるとても生活しやすいエリアです。車を持っていなくても自転車やバスで大学に通えます。冬の間はバスが便利なので、ぜひ自宅付近のバス停と時刻表をチェックしておきましょう!

万が一病気になっても周辺には病院等があるので安心です◎はじめての一人暮らしでは緊急時に駆け込める病院をチェックしておくと良いでしょう。

長岡を代表するお買い物スポット「古正寺」にも近く、商業施設「リバーサイド千秋」や、大型書店、ドラッグストア、映画館、数多くの飲食店などがあります。

信濃川にも近く、毎年8月の長岡まつり花火大会も間近で楽しむことができますよ!
これは嬉しい!
スーパー、ドラッグストア、飲食店等様々なお店があるアクロスプラザに近いエリアです 長岡駅までのバス路線も通っております!
病院情報
・新産内科クリニック(南七日町)
・あおば歯科クリニック(希望ヶ丘)
交通情報
越後交通バス 長岡駅前=親沢=塚山=小国線(長岡駅まで20分程度)
才津エリアの物件を表示